« 第3回桜が丘プレミアムフライデー | メイン | 第36回卒業証書授与式 »

2018年3月22日 (木)

3学期終業式

 本日、3学期の終業式が行われました。

①校長講話

 「202」「187」「2300」と今年度にまつわる数字をもとにお話がありました。(202は、今年度の授業日数。187は、給食の回数。2300は、登校の見守り、読み聞かせなど、様々な活動に協力していただいた地域の方の数です。)

 「多くの方々に見守られて1年間の活動ができたことを忘れないでほしい。」ということ、そして、「本当によく頑張った1年間でした。」と話がありました。

②3学期を振り返って

 1・3・5年生の代表児童が3学期に頑張ったことを発表しました。3人とも自分が頑張ったことや進級してからのめあてを堂々と発表していました。

 

③生徒指導部の話

 「火・水・金・車・人に気をつけて、きまりを守って楽しい春休みを過ごしましょう。」と話がありました。

 

④表彰

 新潟県硬筆・書き初め大会、新潟県よい歯の学校運動、ミニバスの表彰が行われました。学校内外で頑張ってきたことが認められての表彰となりました。これからも、様々な活動に進んで取り組んで欲しいと思います。

 

 多くの地域・保護者の皆様のご協力のおかげで、3学期並びに今年度も無事に終了することができました。大変ありがとうございました。来年度も桜が丘小学校の教育活動への変わらぬご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

 明日は、卒業式です。79名の卒業生を感謝の気持ちを込めて送り出せるように、全校で力を合わせて頑張って欲しいと思います。

【終業式の様子】

Dscf4581

Dscf4552

Dscf4643

Dscf4626