« JRCトレセン | メイン | 給食試食会(中華風献立デー) »

2017年9月 1日 (金)

2学期始業式

 本日、子どもたちの元気な声が学校に戻り、2学期の始業式が行われました。

①教頭先生の話

 「夏休みに大きな事故にあった人がいなくてよかったです。」と夏休みを振り返る話がありました。

 また、2学期のスタートにあたって、「2学期は大きな行事がたくさんあるので、いいスタートを切れるようにしましょう。」という話がありました。

 2学期も全校で力を合わせ、様々な活動を全力でやり切って欲しいと思います。

②2学期にがんばりたいこと

 2・4・6年生の代表児童が2学期にがんばりたいことを発表しました。3名とも自分が頑張りたいことを堂々と発表することができました。

③表彰

 夏休み中に行われた陸上記録会の表彰が行われました。選手の頑張りをたたえる拍手に体育館が包まれました。

④生徒指導部の話

 2学期の生活のめあての「あったか態度で過ごそう」を達成するために、劇をしながら全校児童へ向けて話がありました。

 今日の話を生かして、全校児童であったか態度あふれる桜が丘小学校にして欲しいと思います。

 無事に2学期のスタートを切ることができました。

 保護者・地域の皆様、2学期も1学期同様、桜が丘小学校の教育活動へのご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

【始業式の様子】

Dscf9743

Dscf9729

Img_0580

Img_0585