« ゲストティーチャーを迎えて体育授業(3年生) | メイン | 3学期始業式 »

2016年12月22日 (木)

2学期終業式

 本日、2学期の終業式が行われました。

①校長講話

 「2学期は、あったか態度が素晴らしく、1人1人がよく伸びました。」「地域の方からもたくさん褒めていただいたあったか態度をこれからも続けてください。」「来年は酉年です。1人1人が羽ばたけるように頑張りましょう。」と話がありました。

 新しい年に向けて1人1人が新たな目標を見つけることができる冬休みにしてほしいと思います。

②2学期を振り返って

 3名の代表児童が2学期に頑張ったことを発表しました。3名とも、今まで頑張ってきたことや3学期に向けての意気込みを堂々と発表することができました。

③生徒指導部の話

 2学期を振り返って、あいさつやあったか態度が増えましたという話がありました。

 冬休みに向けては、交通ルールを守ること、お金の使い方、お手伝いやあいさつを自分からすることについて話がありました。

 安全で健康な冬休みを過ごしてほしいと思います。

④表彰

 県ジュニア展奨励賞と剣道大会の表彰が行われました。頑張った人たちへ温かい拍手が送られました。

 76日間の2学期も無事終了しました。今学期も、地域・保護者の皆様から桜が丘小学校の教育活動にご協力いただき大変ありがとうございました。3学期もよろしくお願いします。

【終業式の様子】

Dscf6366

Dscf6357

Dscf6371

Dscf6386